2017年02月20日

アンパンマン ガーデン ライト 修理

太陽光で光る ガーデンイルミネーション アンパンマン
「クリスマス アンパンマン ガーデンソーラーライト 3DLEDイルミネーション ブリリアントライト」
というらしい。
6000円もするのか!!

つかなくなった。というので、修理を頼まれた。
SDIM2926.jpg

はじめ、コネクタの接触か、コネクタにつながるコードが細く弱いので断線かと思ったので、コネクタをカットしてはんだ付け。

しかし、ついたりつかなかったり。(?_?)

SDIM2923.jpg
底を開けて見てみると。

SDIM2925.jpg
コンデンサーの足と別の足と、2本、浮いていました。

コンデンサーには、なにやら接着剤のようなものがついていて、何?液漏れ?と思いましたが違いました。

やれやれ。基盤がダメだとは。

SDIM2927.jpg
バイキンマンにしてやれました。

おそらく、他の商品も、はんだ付け不良で、つかないものがあるかもしれません。
故障かなと思ったら、基盤を点検しましょう。
まあ、できる人にお願いしましょう。
posted by ta meta ta at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447181672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック