2008年06月17日

ガリレオ温度計


ggalileo-thermometer-1ガリレオ温度計です。
18度から32度まで2度おきに8個、球があります。35センチぐらい。
1050円。値段の割には良い方だと思う。
川越の千円ショップで購入。
もちろん目的は、、、、。

水槽に入れてくれと言わんばかりの温度設定。


galileo-thermometer-2頭が出てしまった。
イメージとは違うけれど、まあいい。
温度もそれなりに測れるだろう。

川越で買ったから、「埼玉小江戸タワー」とでも名付けよう。


32度の球が下がったら、ブラインドで日陰にするようにと、家の者に伝えておこう。
小さな温度計を着けておいたって、見るような人々ではない。いい気分(温泉)
それと、甥っ子が興味を持って、教材代わりになるかもしれない。

それから、この水槽、小さいメダカ5匹(内ショートメダカ一匹)が入っていて、エアレーションも濾過もなしですが、オオカナダモが白化することもなく枯れてとろけることもなく、ぐんぐん成長します。オス3匹メス2匹ですが、卵も良く産みます。
水は、一週間に一度、半分以上入れ換えています。
posted by ta meta ta at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ブログ記事を見て自分も真似して水槽にガリレオ温度計を入れてみようとしたのですが、水に沈まず浮いてしまいました。

この写真の温度計は、底の部分を砂利に埋めてあるのでしょうか?
Posted by ヤマダ at 2016年04月04日 21:24
はじめましてヤマダさん。

そうです、埋めていました。
背が高すぎでしたし。

もう、この水槽は、別の仕様にしてあり、金魚が入り、赤玉土を敷いて、外に置いてあります。

ガリレオ温度計は、甥っ子にあげてしまいました。その甥っ子ももう中学生です。
Posted by タメタタ at 2016年04月04日 22:36
ご回答ありがとうございます^^。

やっぱり埋めてあったんですね〜。
オシャレな感じで真似したいと思ったのですが、ウチの水槽では無理そうです・・・。


助かりました、ありがとうございます。
Posted by ヤマダ at 2016年04月05日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388588683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック