2017年03月06日

ハム ムク2代目 ぜんぜん馴れない

たまたま、夕方、ムクが地上に出ていたので、さっと辞書で穴をふさぎ、地下に砂を足した。

地下型の巣箱。


めちゃくちゃムクは怒っていた。ムキ〜〜〜。ギーギー。


奥の大きい部屋の半分は寝室、半分はトイレ。

真ん中の部屋の一つはトイレ、一つは食料貯蔵庫。

なんだかんだ、うまくいっている感じがする。
飼い主に馴れない点は除いて。(~_~;)

ただ、貯蔵の量が少ないように感じる。
まあ、これも個体差もあるだろう。それにムク2代目は、まだ幼いし。

とりあえずこれで、あと10日くらいはこのままで干渉しないでいられる。

ものかげや音に慣れてくれて、私にも興味を持ってくれたらよいのだけれど。

さてさてどうなるかな。
posted by ta meta ta at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ハムスター 10日目

地下型の巣箱 10日間 

砂を少ししか入れていなかったし、人の気配に気が付くとササッと地下の巣箱に入ってしまうし、

砂を足したいところだけれど、どうしましょう。

SDIM3011.jpg

このまま、馴れずに、巣箱を掃除できないままになりそう。

下のヒーターに尿が染みて火災にならなければよいのだけれど。

あと一週間くらいで馴れなかったら、ヒーターは外そう。

そもそも、人の気配で巣箱に入ってしまうし、飼っていて面白くない。
(T_T)
posted by ta meta ta at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする