2017年01月02日

ふろ水ポンプ シャープ インペラー制作

シャープのふろ水ポンプ、インペラだけが、すぐにダメになる。
ボロボロになってしまう。
そこで、

ミニ四駆の、ホイールを削って、インペラを制作。

SDIM2574.jpg
まあ、これで、数か月は大丈夫だと思う。
ダメになったら、また作ればよいし。おなじホイールは4つあるからね。

シャープがこのインペラ部品を補修部品として出してくれたらこんな面倒なことをしなくて済むのにな。

というか、インペラの材質を3年でダメになるようなものにしないでくれ。
(T_T)

posted by ta meta ta at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

シャープ 洗濯機 ふろ水 ポンプ。なんとかしてよ

シャープの洗濯機の、「ふろ水ポンプセット」
No.210 396 0116
http://www.sharp.co.jp/sentaku/option.html

このインペラの材質は、なんと金属。
しかもとても弱い。
まあ、3年でボロボロになる。二日に一回くらい使用。

なんでここに、こんな脆い材料を使うかな〜〜。

どうしても、ここにこの部品しか使えないというなら、このインペラだけを補修部品として提供してほしい。
200円くらいで。

しょうがないので、自作
まあ、とりあえずつかえるようになった。
SDIM2572.JPG
あとで、ちゃんと作り直そう。
ヤレヤレ。
ちなみに、セットで全部買いなおすと3500円くらい。
二日に一回くらい使うから、3年で540回くらい使ってダメになる。

稼働部品などが、機械的に壊れるのではなくて、単に水との摩擦(泡立つとか)や錆でダメになるのだから、せめ、材質を吟味してほしいものだ。

わざと壊れるようにしているのではないかと思ってしまうよ。
改良してほしい。
posted by ta meta ta at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする