2010年12月22日

ジムニーワイド オイルが減る

211821954.jpg

エンジンが綺麗なのは、ミッションオイルを交換してもらったら、サービスでエンジンの汚れを落としてくれました。でも、もうすでにオイルが滲んでいます。
ミッションオイルを交換したら、コクコクとよい感じでシフトチェンジができるようになりましたが、ちょっと硬く感じます。

オイルが減るのですよ。

1000キロで、300mLぐらい減るかな。

ホームセンターで、一番安いオイルを買う。
4Lで1260円
どうせ減ってしまうから、安いので十分なのだ。

ペットボトルを切って、漏斗にするとよい。

エンジンのオイルのキャップは、エンジンの上には置いてはいけません。
コロリと落ちて、手も入らない狭いところに挟まってしまったら、大変です。エンジンルーム内に部品や工具を置いたらそれは素人です。
 でもね雨が降ってきたから、。

あと、アンテナが折れてしまった。
知り合いの家に行き、その知り合いの誘導したがい車庫へ。
「あーアンテナが折れちゃった。」って、折れる前に教えてよ。もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、ドライバーの責任です。いい気分(温泉)
posted by ta meta ta at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | suzuki ジムニーワイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血漿献血

二ヶ月に一回ぐらいの間隔で献血をしている。

いつもは、血小板献血なのであるが、なぜか今日は、

血漿献血だった。


以前にも一度、血漿献血だったことがある。

何が理由なのか詮索してみた。
1他にもたくさんの献血をしている人がいた?
2食事のすぐ後だった。
3血小板の濃度が足りなかった。

なぜなのか、不明だ。

あと不思議に思ったのが、年末年始の献血のお願いをされなかったこと。
 その時期は献血をする人が減るので、献血の出来る日を予約してほしいとお願いされるのだが、今日は、一言も無かった。なぜ?もう今日来た人は、次回は1月4日以降になってしまうからかな。

病院
posted by ta meta ta at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする